で、でたーw2014年度優秀フォーキャスト奴〜www

フォーキャスター一覧を見て、

 

(この中で一番イケてるフォーキャスターは誰なんだろう・・・)

(逆にこの中で一番クソなフォーキャスターは誰なんだろう・・・)

 

と思ったが、なんと!

公式が年度の総合成績優秀フォーキャスターを発表しているw

http://www.jcer.or.jp/esp/fcst/2014fcst.pdf

 

それによると2014年度の優秀フォーキャスターは以下の5名(50音順)

(株)第一生命経済研究所 新家義貴
(株)東レ経営研究所 増田貴司
(株)ニッセイ基礎研究所 斎藤太郎
(株)日本総合研究所 下田裕介
BNPパリバ証券(株) 河野龍太郎

 

(最優秀は誰なんだ!!)

 

それはさておき、写真を見てみると、案外おっさんばっかりって訳でもなく、

30代とおぼしき顔も見受けられる。。

 

しかしこのパフォーマンス評価ってのはどのように行われているのか。

7年連続成績優秀者の新家義貴さんとは何者なのか。

(何物もなにも第一生命経済研究所の人なんだが。。)

 

そしてやっぱり『2014年度「クソ」フォーキャスターに聞く』って記事は

アップされないんですかね(ニッコリ)

 

しかしこれが示しているのはやはり予測には巧拙が存在するってことだろう。

じゃなきゃ新家さんはタイムマシンを持っているか、だ。