今後のGDP公表予定

今日から少しずつGDP予想について勉強して行こうと思います。

その中で分かったことを(そんなことも知らないの?ということも含めて)

記事に書いていこうと思います。

 

まず、GDP内閣府が公表しているようです→統計表(四半期別GDP速報) - 内閣府

そこに公表予定も載っていました。

次の公表は12/7に7-9月期の2次速報が出るみたいですね。

2次速報ってなんでしょうかね?そこから勉強です。

 

まずはこの7-9月期2次速報の予想を当てること!

これを目先の目標とします。

そして次は2/15に発表される10-12月期(1次速報)のGDPを当てる!

 

プロでも外してるんであれば逆に素人でも当たるんではないか(錯乱)

この3か月間チャレンジしてみます。